ももらぼっ!にっき


2003年05月23日 [長年日記]

_ [ももめも] メモっぽい入力。

ももめもの入力でメモっぽいものが入力されたら、Enterを押したときに自動でメモに追加するようにしてみようと、試行錯誤している。今のところ、下記のようなソースになっているんだけど、こんな感じでうまくいくかなぁ。

Private Function CheckLikeMemo(ByVal strCommand As String) As Boolean
    CheckLikeMemo = True
    If LenB(StrConv(strCommand, vbFromUnicode)) = Len(strCommand) Then
        '一バイト文字のみなのでメモっぽくない。
        CheckLikeMemo = False
    Else
        Dim FirstWord As String
        FirstWord = Split(strCommand, " ", 2)(0)
        If LenB(StrConv(FirstWord, vbFromUnicode)) = Len(FirstWord) Then
            '最初の単語が一バイト文字のみなのでコマンドっぽい。
            CheckLikeMemo = False
        End If
    End If
End Function

_ ただいま、5/23 29:15。

やっと仕事が一段落。一旦帰って仮眠取るかな。

明日*1はお昼には会社に居たいけど、起きれるかなぁ。

*1 ・・・とあくまで言い張ってはいるが、5/24すなわち今日の事(T-T)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Orator (2003年05月24日 15:07)

午後3時。ももちん、起きれましたかー?……忙しいみたいだけど、ももめもの改良案考えてる所を見ると、まだ余裕はありそうだぁね。