ももらぼっ!にっき


2003年05月08日 [長年日記]

_ [TTBase] PukiWikiにLast-Modifiedを出力させるようにした。

pukiwiki.ini.phpの134行目あたりにある、$lastmodを1にするだけでよかったみたい。

これで、WWWC系の更新チェッカを使うのが楽になったぞ。サイトのどこかが更新されていれば、って条件にしたければhttp://〜〜/pukiwiki.php?cmd=listを見に行くとよさげ。毎回「一覧」は更新してるんだろうね。

_ 一日中、打ち合わせ。

今日は一日中打ち合わせをしていた。9:30〜19:00。・・・途中のお昼休みを除いても8.5hもやっていたわけか。そりゃ疲れるわけだ。

・・・ってことで、今日はとっとと家に帰ることにしよう。

と、思ったら、雨降ってるぢゃない。今日は原付通勤だったのにどうしよう・・・(T-T)

_ 結局。

コンビニでカッパを買って、それを着込んで帰った。家につくころにはほとんど雨がやんでいたのはショック。

いつものように23:00〜24:00まで仕事しなかった罰なのだろうか・・・(T-T)

_ 時期Crusoe搭載マシンは9月出荷?

TM8000ってぽしゃったわけじゃーなかったのね。ってことは、秋まで待てば、時期Librettoが発表されるのかなぁ。一年ぐらい前から「次のLibrettoが出たら、モバイルマシンを買い換えよう」と思っていたんだけど、もーちょっと辛抱してみよう。

発表だけでも早くしてくれないと、Let's Note W2に鞍替えしちゃいそうだよ。まぁ、キーボード配列がイヤ&タッチパッドなポインティングデバイスは嫌いってのがあるから、今のままLibretto L2を使いつづけると思うけど。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 藤代千尋 (2003年05月09日 01:40)

HTML も理解していない私には、分からない話題がつづきますが(^^;、メールでページが更新できるなんてイイですね。(^▽^)

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 01:43)

WiKi は、Web 上で、そのページを更新できるってヤツですよね。そんなに簡単に導入できるものなんですか。ほう。

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 01:46)

雨は・・・「カッパを買いなさい! 備えを持ちなさい!」という啓示なのでは。(^▽^)

_ ももたろ (2003年05月09日 01:48)

WiKiの導入は簡単にできますよ。・・・まぁWiKiCloseによりますけど。http://xrea.com/あたりでホームページ領域を借りていろいろやってみると面白いかもです。

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 23:18)

なるほど、SSI を使って実装されているんですね。YukiWiKi が Perl で、PukiWiKi は PHP。で SSI が使えるサーバーが必要と。φ(.. )

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 23:19)

ところで、<b>WiKiClose</b> って何ですか?

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 23:23)

(<b> は使えなかったか)<br><a href="http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/clonelist.html">WikiClone</a> のことですね。(^^)

_ 藤代千尋 (2003年05月09日 23:25)

(タグ禁止か)<br>つまり、ちょっと勉強しだしていると言うことで。(^^; でもこの程度(笑)。