ももらぼっ!にっき


2006年04月27日 [長年日記]

_ [tDiary] 試してみました。>ちょっと前の自分

うまくいかなかった(T-T)

動作環境のところに書いてある「必要なソフトウェア」にしたがって、Apache Portable RuntimeBerkeley DBを --prefix=$HOME としてインストールすることはできたのだが、 Rastのconfigureで失敗してしまう。 インストール手順にあるように、--with-apr-config等の設定はしてもうまくいかないようだ。

原因は違うと思われるが、この方もインストールに失敗しているみたい。 でもやっていることは参考になりそうなので、覚えておこう。

あまり時間が取れなかったので詳細に調査できなかった。 時間があるときに改めて試してみること。>もっと未来の自分。

もうしばらくNamazuを使いつづけることにします…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ jareth (2006年05月01日 18:41)

refererから来ました。はじめまして、(実は2回目)、Rast-0.3.1の場合は、さくらのレンタルサーバのFreeBSD4.11Rのだとapu-configも別途いれて、configureでも指定しないとダメでした。20051226.htmlも見てみて下さい。それでは。

_ ももたろ (2006年05月01日 18:46)

jarethさん><br>はじめましてm(_ _)m<br>apu-configは入れてみたんですけど、やっぱりダメだったんですよね…。<br>今はSPPDのレンタルサーバを使っているんですが、<br>近い将来(…はいつだろう)にはさくらに移行しようと思っているので、<br>そのときに再挑戦してみます。<br><br>情報ありがとうでしたm(_ _)m