ももらぼっ!にっき


2006年03月09日 [長年日記]

_ [W-ZERO3] SendNo Ver.1.00 リリース。

SendNowだといきなりメールが送信されて不安だというそこのあなた! メールを送る前にはちゃんと内容を確認しないと不安だというそちらのあなた!

送信前に、ホントに送っていいのかちゃんと確認してくれる、しつこいくらい確認してくれる、「SendNo」が開発されました。

是非一度お試しください!

.

.

.

ごめんなさい。2chで見てやってみたくなっただけですorz

_ [W-ZERO3] W-ZERO3 Mail Filter Ver.0.12 リリース。

おかげで、Fromがないメールがあると落ちる問題が無事対処できました。

これでどうでしょうか?

_ [W-ZERO3] wmfで振り分けたメールが開けない。

…ことがまだあるみたい

私のほうでは再現しなくなったんだけど…と思っていたんだけど、 さっき一回だけ同じ現象が発生してしまった。 同じ手順でやってみても、今度は問題なし。

再現性がない問題だとすると、なかなか対処が難しそうです。

どなたか、この現象の再現手順がわかったら是非教えてくださいませm(_ _)m

_ [W-ZERO3] kickmail Ver.1.30 リリース。

変更点は以下の通り。

  • 「kickmailm.exe」の判定ロジックがおかしかったのを修正した。 STLわかってないことがばればれ…orz
  • 既に開いているメール表示ウィンドウは、一度閉じるようにした。
  • /dirオプションを追加した。

/dirオプションをつけて起動すると、フォルダ表示ツリービューが表示されるようになります。

_ [W-ZERO3] /dirオプションの今後。

一番組み合わせても嬉しくないkickmailにこの機能を付加するあたりどーよとか思うんですが、まずは実験ということで勘弁してください。 wmfへは組み込もうと思っていますが、SendNowへの組み込みには消極的です。 ソフトキー割り当てを節約する意味では、SendNowと組み合わせるのが最適解っぽいんですが、SendNowがが実現するべき機能とはかけ離れているような気がして…。

「Softkey1 Hook Interface For Tmail.exe(SHIFT)」*1ってことにしてSendNowと組み合わせるのがいいんですかねぇ…。 tmailはメール一覧画面、メール表示画面、メール作成画面で成り立っているので、そのそれぞれのソフトキー1をより(私が)使いやすい機能に塗り替えてしまうソフト、という位置付けにする、と。

要は名前の問題なだけなのかもしれません。

*1  すいません。名前は略称を作るためだけに決めました。英語としてはダメダメっぽい気がしますorz

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ つまっち (2006年03月09日 22:44)

最後のメッセージがいい味出してますw ( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

_ しろいるか (2006年03月10日 15:50)

/dirオプション、大変感謝しています。この機能がほしいと某所で私が発言したのがいけなかったかな?初めはなぜSendNowではない?と思っていましたが「…の今後」まで読んで理解しました。<br>SHIFTがいいと思いますが・・・。

_ つまっち (2006年03月10日 17:55)

開発者本人じゃないから言えることですがw<br>/showmenuを拡張?してそれぞれの画面に応じたメニューが表示されるみたいな感じであればいいかも?<br>作成画面(すぐに送信/受信トレイへ)、一覧画面(フォルダ表示/受信済みアイテム表示/未読メール表示)などなど・・・<br>希望がひろがりんぐだw Σ(・ω・ノ)ノ

_ sou (2006年03月10日 21:31)

SendNow最高です。<br>ZERO3、Eメール時の不満だった所が解消されました。

_ sou (2006年03月10日 21:39)

SendNow良いです、自分の使い方は、<br>/showmenuオプションを付けて、標準ボタン割り当てで、カメラシャッタースイッチにして使っています。

_ ももたろ (2006年03月10日 23:33)

つまっちさん><br>笑っていただけたようで何より。<br>「最後のメッセージ」ってことは、SendNoでちゃんと送信されるまでがんばってOK押したんですね。<br>作者的には隠し機能のつもりだったのに(笑)<br><br>しろいるかさん><br>/dir。アイディアとしては面白いと思ったので、ご提案いただき感謝です。<br>SHIFTはwmfが落ち着いてから構想を練ってみますですよ。<br><br>つまっちさん><br>私と感性が似てるんですかねぇ。私も似たようなこと考えていました。<br>wmfの振り分け設定と連携して、「新規」時に送信先メールアドレスを自動で挿入する、とかいうアイディアはあるんですがまだ草案レベルで形にはなってないです。。。<br><br>souさん><br>ご利用いただき感謝です。<br>横にしてキーボード出して使う場合は、シャッターボタンに割り当てるのが使いやすそうですね。<br><br>横画面の時はシャッターボタンに割り当てるようにWUPで設定して試用してみよう。

_ ももたろ (2006年03月10日 23:33)

あ、順番にレスってたら、つまっちさんが二回出てきちゃった。てへ。

_ つまっち (2006年03月11日 17:52)

ももたろさんのことだから、これだけじゃないだろ?(・∀・)ニヤニヤってことで頑張りましたよw<br>やればやるほど便利は便利だけど、詰め込みすぎると逆に重くなっちゃったりするからそこの見極めが難しんだよねw